専業主夫志望の男が一年間育休をとってみた

専業主夫を目指す男が育休取得を機にプレパパから専業主夫へなるまでの道のりを記す記録。

ウォーターサーバーを導入したら粉ミルク作りがすごく捗った話

我が家は夜中の授乳を僕が担当しているため、
いかにすばやく粉ミルクを準備できるかが課題でした。
仕事をしてもらってる妻にはなるべく夜泣きで起こしたくない…
けどお湯をケトルで沸かす➡粉ミルク計る➡お湯入れる➡水で冷ます➡温度をはかる➡
熱かったらもう一度水で冷ますでは
いかんせん時間がかかる。

そんな問題をどうにかしたいと、
ウォーターサーバーの導入を検討していました。

調度チラシで入っていた、
アクアクララのお試しサービスが紹介されていたので電話で依頼してみました。

部屋にもそれとなくなじんでます。
f:id:hibiyami:20160513114554j:image

試しに先程調乳に使ってみたところ、
ものすごく捗る!!
お湯を沸かさなくていい
水で冷まさなくていい
温度を計らなくていい

この三点を省けた結果、約2分で調乳完了‼
以前は5分ぐらいかかっていたので、
約半分の時間で!
熱湯を冷水です割るから、ちょうどいい温度になるし、
熱湯でミルクをよくとかしてあげれば、
冷水をそそいでも溶け残りがない!

これはかなりストレスフリーになりそう。
おまけに大人の飲む冷たい水をブリタや
ペットボトルで準備する必要ないし、
紅茶や緑茶もすぐ飲めるし。

大人も子供も嬉しい、
ウォーターサーバーはかなり使える…(涙)

ちなみに僕はアクアクララの回し者ではありません。
感動のあまり筆をしたためたくなっただけです。