専業主夫志望の男が一年間育休をとってみた

専業主夫を目指す男が育休取得を機にプレパパから専業主夫へなるまでの道のりを記す記録。

子連れママの集まるカフェにパン食べに行ったらすごく辛かった

近所に子連れママさんたちのよく集まるベーカリー&カフェがあるんですよ。

ムスコ殿が生まれる前から夫婦だったり一人でよく行って

パンやらコーヒーやらを楽しんでました。

 

子供が生まれたらこういうところにランチに来て、

おしゃれな育児生活を送るんだろうな〜なんて妄想したりしてたんですよ。

 

今日はムスコ殿と二人でおしゃれランチにいざ挑戦!

と意気込んでそのカフェに行ってきました。

 

キッズスペースがちょうど空いてて、

パンを買って、コーヒーを買って、どっこいしょと…

奥の座敷ではママ友の集まりをしているらしく、

3歳ぐらいの子友達とママさんたちがワイワイ。

 

なんだかこの空間すごく居づらい…

入ってきた時も「えっ…?」みたいな空気だったし

視線もすごく感じるし

 

多分8割がた気のせいなんだろうけど。

田舎で、男が、赤ちゃんを連れてそういう空間に入っていくってのは、

すごく勝手に気をつかってしまうし、気にしてしまうってことを

実感した1日でした。

 

負けずにこれからも子連れの集まるカフェやお店を

開拓していくぞい!