専業主夫志望の男が一年間育休をとってみた

専業主夫を目指す男が育休取得を機にプレパパから専業主夫へなるまでの道のりを記す記録。

天気が良かったので網戸と窓を掃除しました

5月も折り返しましたね、浜松は今日も初夏の陽気です。

リビングルームとベッドルームの掃除を予定してたんですけど、

ここ数週間気になっていた、リビングとキッチン脇の

窓と網戸を掃除しました。

 

使ったのは激落ち君で有名なレック社の激落ちシート。

窓用と

レック 激落ちシート 窓用 15枚 ( 窓洗い ・ 窓掃除 )

レック 激落ちシート 窓用 15枚 ( 窓洗い ・ 窓掃除 )

 

 網戸用

レック 激落ちシート 網戸用 15枚 ( 網戸掃除 )

レック 激落ちシート 網戸用 15枚 ( 網戸掃除 )

 

 

一枚で窓一枚の表裏を拭ききれるようになってます。

窓用は水拭き特有の水垢や拭いた後の線が出にくくなってます。

網戸用はゴシゴシ拭いても全然シートが痛まない!

 

とにかく気持ちいい〜!

使い捨てだからどんどん使ってぽいぽい捨てられる。

真っ黒になった雑巾を一生懸命洗う必要もないです。

うちのマンションはベランダに水道がないタイプなんですが、

これならお風呂場からバケツに水を汲んで、タワシでこすって、

汚水は家の中に流して…なんてことも必要ないですし。

 

梅雨の前の太陽の季節に、窓と網戸を掃除して

気持ちをリフレッシュしてはいかがでしょうか?