専業主夫志望の男が一年間育休をとってみた

専業主夫を目指す男が育休取得を機にプレパパから専業主夫へなるまでの道のりを記す記録。

ムスコの首が座って寝返りを打つようになった話

なんかぶつかるな〜ドスドす音するな〜と思って

朝6時。

 

ムスコが寝返り打って、妻のおっぱいにパンチしてる!

 

しかも首を45度ぐらい上に上げてるではないか!

 

これが首すわり&寝返りか〜ジーン☺️

 

けど寝返り打てるようになったせいで、

うつ伏せから仰向けに戻れなくて、ギャンギャン泣く始末…

 

これなら寝返りまだ打たなくてよかったなとか

かわいそうなことを思ってしまう…笑

いや、嬉しいのは間違いないけど。

 

最近脇の下をつかんで、ぴょんぴょんさせる遊びをやってたせいかな?

今日もその遊びをして、床に立たせるようなことしてたら、

満面の笑みで喜んでる!

 

多分、生後1ヶ月の頃、足をぴょんぴょん動かすのを

二人で喜んでたのが伝わってたんだろうな。

 

床に足を突っ張って、立とうとしてるのがすごく伝わって、

子供っていつの間にか成長してるんだなぁと感動した1日でした。