専業主夫志望の男が一年間育休をとってみた

専業主夫を目指す男が育休取得を機にプレパパから専業主夫へなるまでの道のりを記す記録。

イヤイヤ期が始まりました

ただの散歩に今までの倍かかり、

買い物に行くとベビーカーから下ろせと言われておろしたらどっかすぐ消えるし、

好き嫌いは激しいしかんしゃく起こすし、

眠いのにベビーカー乗せると怒るし、

本当に聞いてた通りのイヤイヤっぷり!

 

先輩ママからはひたすら心を無にすること、

なるべく心に余裕をもたせて接してあげること等々アドバイスもらったけど、それを実践することのなんと難しいことか…

 

いよいよ来月には職場復帰だから、働きながらこのイヤイヤ期をどう乗り切るか考えないとなぁ。

 

家事も育児も勉強も色々とこなしたいけど、全部ちゃんとやろうとするとできないことにストレスを感じてしまうから、ほどほどにやっていくことの難しさよ。