専業主夫志望の男が一年間育休をとってみた

専業主夫を目指す男が育休取得を機にプレパパから専業主夫へなるまでの道のりを記す記録。

専業主夫志望の男のふれあい体験参加

今年もこの季節がやってきました。

ふれあいサポートネット「ふわっと」さんの主催する、ふれあい体験の時期です。

 

ふわっとさん、ふれあい体験とは…はこちらを参考にしていただくとして

ふわっとについて - ふれあいサポートネット ふわっと

 

今回は去年に引き続きの参加。

今月と来月で4校ほどにお邪魔してきます。

 

今日は家から南に少しいったところにある中学校。

30組ほどの親子が参加していたけど、お父さんだけで来てる組はあいかわらずうちだけだったな…

 

子供の成長のことや、名前の由来、生徒さんからの質疑応答、子供との遊ぶ時間の全部で一時間ほど。

息子は広い体育館に大興奮、中学生のお兄ちゃんやお姉さんに遊んでもらって楽しそう。

 

普段は家のなかじゃ手狭でハイハイもあんよも満足にさせてあげられないから、

とてもいい機会になった!

 

ふわっとの担当の方からも、主夫の参加は珍しいので生徒たちにもいい刺激になります、って言葉をいただいて、自分としても励みになった。

 

明後日はこっちで知り合ったパパ友と参戦!

はてさてどんな会になるやら…?