専業主夫志望の男が一年間育休をとってみた

専業主夫を目指す男が育休取得を機にプレパパから専業主夫へなるまでの道のりを記す記録。

専業主夫志望の男が妊婦とお母さんのためのコンサートに行ってきた

春夏秋冬と毎シーズン開催されている、ゆるやかコンサートに

今春も参加してきました!

 

今回はリコーダーとピアノ&サックスということで、

あまり堅苦しくない演奏会なのかな〜と思っていたら、

プログラムにはガボットショパンノクターン、動物の謝肉祭より白鳥も

あったりして、中盤なかなかハードでした。

 

オープニングプログラムはピタゴラスイッチのテーマだったので

コンサートが始まった瞬間、騒いでいた子供たちの声がピタリと止んだのは

すごく面白かったです。

 

プログラムの内容も良かったですけど、珍しい楽器・初めて見る楽器が紹介されてたのも良かったです。

バスリコーダーやコントラバスリコーダーなんて、リコーダーの演奏会にでも行かないとお目にかかれないと思うので、子供と一緒に参加できるコンサートで見られたのはなかなかいい経験でした。

 

ムスコも曲に合わせて手を叩いたり、縦ノリしたり、静かな曲の時は少し眠そうにしたり。

最近色々と周りのことがわかるようになってきたためか、去年の夏に聞きにきた時よりも少し大人な聞き方ができていたので、そういうところでも成長を実感できて良かった。

 

次回は7月18日(火)ということで残念ながら音楽教室と被ってしまって行けないのだけど、秋はまた聞きにいきたいと思いました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はいつも食事の時に使っているハイチェアに一人でよじ登って、

ご飯を待てるようになった。

お風呂のコップのおもちゃを使って積み重ねたり、しまったりできるようにもなっていて、ここ一ヶ月の急成長ぶりに驚かされる毎日です。